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更新日:2025年1月6日

介護保険事業所の指定申請等の「電子申請届出システム」について

厚生労働省では、介護サービスに係る指定等に関連する申請届出について、介護事業者がすべての自治体に対して所要の申請届出を簡易に行うことができるよう「電子申請届出システム」を運用しています。

七尾市では、令和7年1月から「電子申請届出システム」による介護保険事業所(介護予防含む)の指定申請等の受付を開始しました。なお、従来通り、郵送、電子メールによる提出も可能です。

受付可能な電子申請・届出の種類

  • 新規指定申請
  • 更新申請
  • 変更届出
  • 廃止・休止届出
  • 再開届出
  • 加算に関する届出

利用方法について

電子申請届出システムは、以下のリンクから接続できます。

また、システムの操作方法については、以下のリンク先ホームページ(電子申請届出システム【外部リンク】)の「ヘルプ」から「操作マニュアル」を参照ください。

GビズIDについて

「電子申請届出システム」の利用には、GビズIDが必要です。IDを取得していない法人はアカウントを作成してください。詳細はデジタル庁のホームページを確認してください。

登記情報提供サービスについて

行政機関等へのオンライン申請等の際に、当サービスによって取得した登記情報を登記事項証明書に代えて申請することができるサービスです。

様式について

「電子申請届出システム」内でアップロードする様式については、七尾市ホームページに掲載しています。


お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢者支援課

〒926-0811石川県七尾市御祓町1番地(パトリア3階)

電話番号:0767-53-8451

ファクス番号:0767-53-5990

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